beacon

関東大学サッカー後援会スタッフ日記「KUSS関東一蹴」

このエントリーをはてなブックマークに追加

KUSSって??

こんにちは。関東大学サッカー後援会スタッフです。略してKUSSです。たまに「カス」とか「クス」と読まれることがありますが、「ケーユーエスエス」です。
この度3年生スタッフがコラムを書かせていただくことになりました。一足先にコラム「関東大学注目選手リレーインタビュー」も書かせていただいているのでこちらの方もぜひご覧ください。

関東大学サッカー後援会をご存じない方がほとんどだと思いますので、1回目の今回は後援会の紹介をしたいと思います。当後援会は関東大学サッカー連盟公認のファンクラブ組織です。関東リーグに所属している24大学すべてをまとめたファンクラブでとなっています。現在女子学生ボランティアスタッフ10名で活動しており、仕事内容は主に会員対応、広報物発行、試合運営などです。仕事内容についても次回以降紹介していきたいと思います。

そしてここでこのコラムを書かせていただくスタッフ3名の自己紹介を。

大久保美幸 日本大学 3年
「応援している大学は明治大と慶應義塾大です♪明治は1年生のときからずっと応援しています!!もちろん日大も応援しています。毎試合のように明治の試合のアナウンスをしているので、背番号さえ分かれば原稿が無くてもアナウンスできます(笑)」

樋口はるか 実践女子大学 3年
「応援している大学は国士舘大、明大、東海大、中央大!!いろんな大学が好きです。来年は駒澤大が気になるところ☆高校サッカーも見ていて、母校の前橋育英高校を応援しています♪+」

峰村梨絵 白百合女子大学 3年
「筑波大の主将大塚選手とマリノスを応援しています。夢はプレミアリーグとユーロ2012を観に行くこと。インドア派だけどスタジアムに行くのは大好きです!そして応援しているチームが勝つ瞬間はもっと大好きです!!」

以上3名がコラムを書かせていただきます。
後援会スタッフは関東リーグに所属していない大学の学生が多いので、みんなそれぞれひいきの大学があったりします。

関東大学サッカー後援会は24大学すべてを応援していますので、このコラムでも随時、試合や選手を取り上げていきたいと思います!

(文・峰村梨絵)

TOP