beacon

関東大学サッカー後援会スタッフ日記「KUSS関東一蹴」

このエントリーをはてなブックマークに追加

慶大取材

こんにちは。初めてコラムを書かせて頂く関東大学サッカー後援会の大久保です!よろしくお願いします。


先日、会報No.12の取材のため、慶應義塾大学に伺ってきました!

今回は、

○完璧主義なプライド高き主将、中川靖章選手(MF9番 静岡高出身)
○ストイックな副将、織茂敦選手(MF6番 國學院久我山高出身)
○ベジータこと中町公祐選手(MF10番 湘南ベルマーレ出身)
○天然と天才は紙一重こと甲斐悠佑選手(FW11番 慶應義塾湘南藤沢高出身)

こちらの4選手に取材をさせて頂きました!

上の4選手のキャッチコピーはご自身達で考えて頂いたものです。

国士大戦の翌日であり、また練習前にミーティングがあったにも関わらず快く取材に応じてくださいました。
本当にありがとうございました!!

慶應という名にプライドを持って、また熱い気持ちを持ってサッカーに取り組む姿勢に後援会スタッフはただただ感心するばかりでした。
「凄いですね!!」と何回言ったか分かりません。そんな言葉が軽く思える程、日頃から本当に意識高く取り組まれているのだなと感じました。
また、早慶戦のお話を伺った際も他の話題よりもとても熱がこもっていました。そんな環境があることが一大学生としてとても羨ましく感じました。


ちなみに中川選手もゲキサカで慶應義塾大ソッカー部主将戦記というコラムを書いておられます。是非そちらもご覧になってください!
そのためゲキサカの話でもとても盛り上がりました。ランキングでセルジオ越後さんのコラムを抜くことが目標だそうですよ☆


慶大はリーグ戦で現在第5位。
残り2試合を早大、中大と戦います。インカレ出場の懸かったこの2試合、どのような戦いを見せてくれるのでしょうか。
15日に西が丘にて行われる早慶戦(11時30分キックオフ)は熱いゲームになること間違いなしです!
早大とは前期リーグでは1-1、6月に行われた早慶戦では3-0という結果となっており、個人的にもとても楽しみな一戦です。
是非皆さまも会場に足をお運びください☆


文・写真)
大久保美幸

TOP