beacon

関東大学サッカー後援会スタッフ日記「KUSS関東一蹴」

このエントリーをはてなブックマークに追加

関東リーグ各賞受賞選手コメント

JR東日本カップ2009 第83回関東大学サッカーリーグ戦が11月22日(日)をもって閉幕いたしました。ここで、関東リーグにおいて各賞を受賞した選手たちのコメントを掲載しております。


[新人賞]
中央大 MF六平光成選手
1年 前橋育英高校出身

―新人賞を受賞した感想
「すごいビックリしています。試合でも全然活躍できていなかったし、受賞できて本当に嬉しいです」

―この1年を一言でいうとどのような年でしたか?
「“成長”した年でした。プレーもそうですけど、大学生になって高校の時とは違ってまた成長できたかなと思います」


[1部リーグベストイレブン]
明治大 MF山田大記選手
3年 藤枝東高校出身

―ベストイレブンを受賞した感想
「こうやって選んでいただけることは光栄なのでとても嬉しいです」

―この1年を一言でいうとどのような年でしたか?
「今年は自分のサッカー人生の中で一番公式戦をやったと思うのでユニバーシアードや天皇杯を含めてすごく忙しかったけれど、一番充実していた年だと思います。自分としても色々と勉強や経験ができたので今年を一言でいうと“充実”だと思います」


[1部ベストイレブン&アシスト王]
中央大 MF村田翔選手
4年 FC東京U-18出身

―ベストイレブンとアシスト王を受賞した感想
「アシストは狙ってはいませんでしたが、頑張った結果どうなるかなという感じでした。ベストイレブンは狙っていました」

―この1年を一言でいうとどのような年でしたか?
「“チームワーク”かな。今日(2○1慶應義塾大)も2センターが両方出ていなかったけれど、代わりに出た選手がしっかりやれるし、その中でみんな信用し合ってまとまっているからカバーできるし、良いプレーも引き出せるのでうちのチームワークはどこよりも一番だと思います」


[2部リーグベストイレブン]
青山学院大 DF武田英二郎選手
3年 横浜FMユース出身

―ベストイレブンを受賞した感想
「この賞を2年連続で取れてとても嬉しいです。ありがとうございます」

―この1年を一言でいうとどのような年でしたか?
「“悩み”です。良い時もあるんですけれど、悪い時が結構多くて今でもかなり悩んで考えながらやっているので今年はかなり悩んだ年でした。でも来年の4月にはこういう悩みもなくなって自信を持ってできるようにしたいので、今年が意味のある年だったと言えるようにしたいです」


(取材)
関東大学サッカー後援会
樋口はるか

TOP