beacon

関東大学サッカー後援会スタッフ日記「KUSS関東一蹴」

このエントリーをはてなブックマークに追加

College soccer news

こんにちは!峰村です!
いよいよインカレが始まりますね。関東の4校の活躍が楽しみです。

さて、みなさんリーグ戦で後援会発行の“College soccer news”というビラを配布しているのですがご存知ですか??このビラには後援会の会報の内容や選手のインタビューを載せています。
このビラは後援会スタッフの2年生が作成しています。なので私たちは去年担当していました。

リーグ戦は試合の間が1週間あるのでビラを作るのにある程度時間があります。しかし、インカレは試合間隔が詰まっているのでビラを作るのがとても大変でした。
去年は1回戦と準々決勝の間が中一日で、ビラもその一日で作りました。1回戦で取ったインタビューを運営後にすぐに起こし、家でパソコンに向かいビラを作り、他のスタッフに校正をしてもらい、また直し、次の日にビラを刷るといった感じでした。
運営後はやっぱり疲れてしまいます。ですが、「お客さんのために毎回違うビラを作りたい」「選手の活躍をお届けしたい」と思うと、自然と頑張れました。インカレ期間中は忙しかったですが、ビラができたときの達成感と会場でビラを読んでいただけた時は「頑張ってよかったな」と思いました。

もうあの時から1年経つと思うと、とても早かった気がします。
去年のインカレは準々決勝で国士大が敗退し、準決勝で流経大がPK戦のすえ破れ、決勝で筑波大は準優勝の表彰でした。
ピッチに倒れ込む選手や、涙を見せる選手もいましたが、試合後にインタビューを取ると「サッカーをやっててよかった」「楽しかった」というコメントをいただけました。
そういう時、やっぱりグッときてしまうものがありますね(笑)

去年は中大が“チームワーク”で優勝しましたが、今年はどのチームがドラマを見せてくれるのか楽しみです。

さて、今回のインカレでも各会場でビラを配布しますのでぜひ読んでください!
配布しているのは白黒ですか、会場内でカラーのA3サイズも掲示しますので、そちらもご覧になってください。

それでは競技場は寒いので防寒対策をして試合を楽しんでください。
おすすめアイテムは座布団サイズのホッカイロです!

TOP