beacon

関東大学サッカー後援会スタッフ日記「KUSS関東一蹴」

このエントリーをはてなブックマークに追加

祝・関東リーグ昇格 関東学院大学取材

こんにちわ!後援会新2年の前田真帆です。
先日、関東リーグ昇格チーム取材のために、関東学院大学に伺いました!

今季、神奈川県リーグ1部を制し、続く関東大学サッカー大会も勝ち上がり、関東2部への昇格を決めた関学大。どのようなチームなのかと伺ったわけですが…

みなさんとても明るい&温かい!監督さんはじめ、スタッフの方々、選手のみなさんの誰もが、取材に嫌な顔をせず、じっくり練習を見学させていただけました。

練習は、横浜F・マリノスから派遣とう形でいらっしゃっている小林慎二監督を中心に、和やかな雰囲気の中ボール回しから始まりました。しかし、これがただのアップを兼ねたものというわけではなく、頭をフル稼働させながら体を動かしていく、ハイレベルなものなのです!このボール回しでもそうですが、練習全体を通して、監督やコーチの助言を得ながら、選手同士で練習の意図を考え、より
練習を濃いものにしようとしている選手たち姿がとても印象的でした。

90分の密度の濃い練習の後に、注目3選手と小林監督にお話を伺いました。今回インタビューさせていただいたのは、
・有永一生選手
(新4年 MF キャプテン)
・常盤祐介選手
(新3年 DF 副キャプテン)
・喜屋武聖矢選手
(新3年 MF)
の3選手です。
みなさん練習の後でしたが、質問に快く答えてくださり、また最後には選手全員での記念写真もとらせていただきました!


小林監督の人脈を生かし、Jリーグのチームや関東1部リーグ所属のチームと多くの練習試合をこなし、リーグ戦開幕に備えているという関学大。昇格1年目での大活躍に期待の膨らむ取材となりました!


(記事:前田真帆 写真:樋口はるか)

TOP