beacon

関東大学サッカー注目選手リレーインタビュー

このエントリーをはてなブックマークに追加

[第19回]国士舘大DF大竹隆人選手(4年)

神奈川大・佐々木翔選手からのバトンを受け取ったのは…
国士舘大DFラインの中心人物。欠くことのできない大きな存在感を放つ国士舘大・大竹隆人選手です!


DF 大竹隆人選手
4年 三菱養和SCユース出身
ニックネーム:たけちゃん
利き足・利き手:右

Q1.佐々木選手との繋がりは?
「関東選抜で一緒でした。仲良いかな?あの顔は好きですよ(笑)」

Q2.佐々木選手からの質問『最近遊んでますか?』
「いや、最近はサッカーに集中してます!まぁオフの日はサッカーと疎遠になるのでリフレッシュして遊んでます」

Q3.サッカーはいつからやっていますか?
「小学1年生ですね」
―結構早くからされていたのですね。
「基本的に早めの行動の選手なので(笑)国士は“一歩でも早く”がモットーなのでそれですね」

Q4.影響を受けた人
「ドゥンガですね。やっぱり熱いところでチームに怒ったり、まとめているところとか、そういうプレーが好きですね」

Q5.自分のプレーに似ている人
「好きな選手はアンデルソンですね。チャラチャラしていそうなのにサッカーが上手いからすごい。ベロンとかも好きですね」

Q6.サッカーでの一番の思い出
「1年の時の東海大戦(5〇4)です。負けたら2部に降格という試合だったので印象に残っています」

Q7.特技
「釣りです。フィッシング!最近は虹マスがよく釣れますね!」

Q8.好きな食べ物
「うーん。(チームの方からおかかおにぎりを渡される)じゃぁ、おかかのおにぎりで(笑)いや、ハンバーグです」

Q9.今欲しいもの
「PS3が欲しいですね」

Q10.今後の注目試合
「個人的には流通経済大戦(5/16 たつのこ)とか筑波大戦(6/12 西が丘)ですね。筑波はサッカーが面白いんで国士とやったらどうなるのかなと思って楽しみです」

Q11.他大学で気になる選手
「専修大の藤本修司です。彼の左足を見て欲しいですね。あと、僕も今サイドバックなのでやり方を教えてほしいです」

Q12.今後の目標
「卒業することかな」

Q13.将来の夢
「とりあえず海外に行きたいです。何をやっていても良いので海外に行きたいです(笑)」


次にバトンを回す選手は、
お住まいが板橋区ということで、「左足・板橋区代表」と大竹選手から言われるあの人です!w

大竹選手からの質問は、
「いつから利き足は左なんですか?」です。


最近は選手へ取材に行くと「見たことある」と言われます!嬉しい限りです!
関東1部・2部の24大学にバトンを繋ぐので選手の皆さんも、またこのコラムをご覧になる皆さまも心待ちにしていてください。

次のリレーもお楽しみに☆


取材・写真:樋口 はるか

TOP