beacon

関東大学サッカー注目選手リレーインタビュー

このエントリーをはてなブックマークに追加

[第20回]専修大DF藤本修司選手(4年)

国士舘大・大竹隆人選手からのバトンを受け取ったのは…
「左足・板橋区代表」と大竹選手から言われるあの人です。専修大・藤本修司選手です!


DF 藤本修司選手
4年 三菱養和SCユース出身
ニックネーム:しゅうじ、シュウピー
利き足・利き手:左足・右手

Q1.大竹選手との繋がりは?
「Jrユースから一緒でした。ずっと大竹が左サイドハーフで自分が左サイズバックで、中1から高校までずっとやってきていたので彼のことは何でもわかります。常に連絡を取り合ってますし、選抜でも会ってたりしたのでかなり仲が良いです」

Q2.大竹選手からの質問『いつから足は左利きなんですか?』
「サッカー始めたら左で蹴ってました。幼稚園ぐらいからサッカーをしていたけれど、もうその頃から左で蹴ってました」

Q3.サッカーはいつからやっていますか?
「幼稚園の年少からです。兄がサッカーをしていて一緒になってやっていました」

Q4.影響を受けた人
荒田智之さん(ジュビロ磐田)です。J2に行って結果をしっかり残して、今はJ1でプレーしているところが同じ大学の選手から出ているのですごい現実味があります。良いお手本だと思います」

Q5.サッカーでの一番の思い出
「1年の頃の総理大臣杯で東京学芸大と試合をしたんですけど、ちょっと色々あって一発退場しちゃったことが印象に残っています」

Q6.特技
「場の空気は読めます!あまりでしゃばらないです(笑)」

Q7.好きな食べ物
「チーズが大好きです!特にモッツァレラチーズが良いですね。ピザが好きなので」

Q8.今欲しいもの
「アシストがしたいです。今は1アシストなんですけど、これから頑張っていきます。あとチームの勝ち点が欲しいですね。一試合も気が抜けないです」

Q9.オフは何をしていますか?
「寝てますね」

Q10.今後の注目試合
「上位との対決は楽しみにしていてください。でも、他の大学も力に差はあまりないので、うちの試合は全部注目してください」

Q11.他大学で気になる選手
「青学大の武田英二郎です。でも一番は専修大の選手に注目してほしいです(笑)神村奨、高山薫、町田也真人、小幡純平、佐伯大成、関根雄太など、1年生もみんな良いので見てください」

Q12.今後の目標
「チームとしては優勝して1部に復帰です。総理杯では1部リーグのチームを倒して全国大会に出場したいです」

Q13.将来の夢
「Jリーグに行ってレベルの高いところでプレーしたいです」


次にバトンを回す選手は、
藤本選手からも「闘志溢れるベテラン」と称される順天堂大のキーマンです。

藤本選手からの質問は、
「大事な試合の前に髭を剃るらしいですが、それはいつからしているのですか」です。


更新が遅れてしまい申し訳ございません。これからはバンバンアップしていきますのでご注目ください!

次のリレーもお楽しみに☆


取材・写真:樋口 はるか

TOP