beacon

東京ヴェルディユース「TOPへの道」

このエントリーをはてなブックマークに追加

高円宮杯はどんどんチャレンジを!(南部健造)

キャプテンの(キローラン)木鈴からコラムリレー回ってきました。

ヴェルディユース 背番号11番の南部健造です。

好きな日本のサッカー選手は、香川真司選手、松井大輔選手、

そして今ヴェルディのトップで活躍してる河野広貴選手です。

3選手ともドリブルが上手くて見ていて面白いから好きです。

だからといって、自分がドリブルが上手い選手かどうかは話しは別ですが…



コラムのテーマとして、現在戦っている「高円宮杯」については是非にと言われましたので、その事について話したいと思います。

クラブユースや天皇杯では、自分達が思ってた以上の結果も出て、周りからも夏前よりは注目されてると思いますが、もうそれも過去の事。今はチームも切り替えて、クラブユースとの2冠を目標に日々練習に取り組んでます。

本当にこの1ヵ月半位の期間で、個人的にもチーム的にも色々な経験ができて自信になった部分もあるから、高円宮杯はどんどんチャレンジしていきたいと思います!

今大会は、クラブユースとは違って高校の強豪チームも参加しているので、是非高校のチームとも試合をしてみたいです。

自分たちのいる予選グループCは、4チーム全てクラブチームなので、高校のチームと戦うためにもまずは確実に予選を突破したいと思います!

※このコラムの感想をこちらまでお寄せください。

TOP