beacon

関東大学サッカー注目選手リレーインタビュー

このエントリーをはてなブックマークに追加

[第22回]中央大MF永木亮太選手(4年)

順天堂大・岡本達也選手からのバトンを受け取ったのは、永木亮太選手です!

MF 永木亮太選手 4年 川崎フロンターレU-18出身
ニックネーム:りょうちん
利き足・利き手:右

Q1.順大・岡本選手との繋がり
「関東選抜です」

Q2.岡本選手からの質問『中大に興味は出ましたか?』
「(岡本選手に)サッカーに興味ないとか中大に関心がないとか言われていて。全然そんなことないのに(笑)あの人は適当で俺のキャラを作ってます。だからもちろん興味あります。当たり前です!」

Q3.サッカーはいつからやっていますか?
「幼稚園ぐらいです。遊びでやってました。」

Q4.影響を受けた人
「いないですね」

Q5.自分のプレーに似ていると思う人
「いないです」

Q6.サッカーでの一番の思い出
「中学の時、 Jヴィレッジで全国大会があるんですけど、その時6-0ぐらいで勝たなきゃいけない試合があって、それで6-0で勝って行けたことです。その試合はやばかったです」

Q7.特技
「ボーリング。スコアが最高で230。地元の友達と行きます」 Q8.好きな食べ物「カレー」

Q9.他大学で気になる選手
「もちろん達也です。おちょくられるし(笑)、プレーも好きだし、仲いいです」 Q10.将来の夢「サッカー選手です」

次の選手は、永木選手が“ずっとしゃべってて、誰の会話にも入ってくる”と言う専修大学のあの選手です!
永木選手からの質問は「どうしてあんまりかっこよくないのに頻繁に彼女ができるんですか?」です。


永木選手に「ニックネームは?」と聞いていた時に後ろを通った中大の選手が「りょーちん!」と答えてくれました。
聞き手・利き足の質問の時も「頭とは言えないな」などとチームメイトから言われていました。

それでは次のリレーインタビューもお楽しみに!


インタビュー・写真 峰村梨絵

TOP