beacon

関東大学サッカー注目選手リレーインタビュー

このエントリーをはてなブックマークに追加

[第23回]専修大FW高山薫選手(4年)

中央大・永木亮太選手からのバトンを受け取ったのは、専修大・高山薫選手です!

FW 高山薫選手 4年
川崎フロンターレU-18出身
ニックネーム:かおる
利き足・利き手:左手・右足

Q1.中央大・永木選手との繋がり
「Jr.ユースから一緒のチームでやっていました。仲は良いですね」

Q2.永木選手からの質問『どうしてあんまりかっこよくないのに頻繁に彼女ができるんですか?』
「やっぱり八方美人なところがあるからかな?八方美人は得をしますよ(笑)」

Q3.サッカーはいつからやっていますか?
「年長からです」

Q4.影響を受けた人
高:「昔、ヴェルディにいた石塚選手です。今はファッションブランドを立ち上げていて、現役の時も有名だったので引退後の人生も上手くやっていそうなので憧れています」
後:「プレーではないのですね(笑)」
高:「人生設計的というか、キャリアプランが良いです」

Q5.自分のプレーに似ていると思う人
「ロビーニョです」

Q6.サッカーでの一番の思い出
「Jr.ユースの時に6点差以上つけて勝たないと全国大会に出れないという過酷な試合があったんですよ。でも、本当に6点取って勝ってみんなで喜んでたんですけど、その時に監督が端っこの方で涙を堪えてたんですよ。それを見てみんなが笑いながら泣いて、初めて嬉し泣きしたっていうのが一番の思い出です」

Q7.特技
「釣りです」

Q8.好きな食べ物
「寿司です。エンガワが特に好きです」

Q9.オフの日は何をしていますか?
「オフの日はサッカーを全く考えないで疲れない程度に遊びます」

Q10.他大学で気になる選手
「青山学院大の武田英二郎です。小学生の時とかに選抜で一緒だったので。マリノスにも決まったしどんなかなって思って」

Q11.今後の目標
「良いプレーもしたいですけど、やはり結果を出せるように努力していきたいです」

Q12.将来の夢
「サッカー選手になって、その後に起業してお店をひらくことです(笑)」

次の選手は、昔からエリートと高山選手から言われる法政大学のあの選手です!
高山選手からの質問は、
「プロにはなれそうですか?」です。

現在首位を走る専修大のストライカー、高山選手のリレーインタビューでした。
11月21日に閉幕を迎える後期リーグ、高山選手を始め2部リーグでプレーする4年生たちはここで公式戦を引退します。4年生たちの最後の姿を会場でご覧ください。

それでは次のリレーインタビューもお楽しみに!


インタビュー・写真 樋口はるか

TOP