beacon

関東大学サッカー注目選手リレーインタビュー

このエントリーをはてなブックマークに追加

[第25回]筑波大MF森谷賢太郎選手(4年)

法大・山岸純平選手からのバトンを受け取ったのは、横浜F・マリノス入りが内定した筑波大の森谷賢太郎選手です!

MF 森谷賢太郎選手 4年 横浜F・マリノスユース出身
ニックネーム:けんたろう
利き足・利き手:右

Q1.法大・山岸選手との繋がり
「小学校4年からマリノスのジュニアで一緒でした」

Q2.山岸選手からの質問『プロになれそうですか?』
「なれるようにがんばります」

Q3.サッカーはいつからやっていますか?
「幼稚園の年長です。兄がやっていたので。」

Q4.影響を受けた人
「高橋真一郎さんと風間八宏さん」
――高橋さんという方は?
「マリノスのユースのときの監督で、サッカーの指導も素晴らしかったし、それ以外も人間性でもすごく影響を受けました」
――風間監督からはどういった影響を受けましたか?
「こんなにも本気でやってくれる大人というのを見たことがなくて、自分たちも本気でやらなきゃいけないのを学びました」

Q5.サッカーでの一番の思い出
「おととしのインカレの決勝(vs中央大学)で負けたことです。左サイドバックで出たんですけど何もできなくて、悔しい思いをしたのでそこから本気でサッカーをやろうって決めました」

Q6.特技
「釣りです。バス釣りで」
――よくやるんですか?
「大学に池があって。石神幸征(3年)とかと一緒にやってます」

Q7.好きな食べ物
「チョコレートです」
――特に好きなのはありますか?
「アルフォートとアポロ。」
(ここで後ろにいた山岸選手に)
「俺一回さ、高校のときに本当にやめた方がいいよって言われたことがある」

Q8.今一番ほしいもの
「おっきいテレビ」

Q9.オフの日の過ごし方
「オフの日は…釣りですね」
――石神選手とですか?
「はい、よく誘われちゃうんで」

Q10.他大学で気になる選手
「青学の武田英二郎くんと、法政の山岸純平くんと、早稲田の幸田一亮くん。いつも気になってます」
――仲がいいんですか?
森谷選手「仲いいですよね?」
山岸選手「わりと」


さて、次の選手は森谷選手が“英語ペラペラクソ野郎”と言う青山学院大学のあの選手です!
森谷選手からの質問は「唇がハートになるって本当ですか?」です。

このインタビューをとったとき、森谷選手はまだ横浜F・マリノスに内定をもらっていないときでした。
Q2で「プロになれるようにがんばります」と答えてくださいましたが、それが実現されました。

リーグ戦ももう終わろうとしていますが、Q5でおととしのインカレで悔しい思いをしたとおしゃっていましたので、今年はぜひインカレに出場して活躍してほしいですね。

マリノスユースで繋がってきているので次の選手もわかってしまいそうですが、次回のリレーインタビューもお楽しみに!


インタビュー・写真 峰村梨絵

TOP