beacon

女子マネ『ハットトリック』生トーク

このエントリーをはてなブックマークに追加

いってらっしゃい

こんにちは(^O^)ノ
さとみです。
お久しぶりなうえ、更新が遅くなってしまってすみません。
今週の部活は私にとって3週間ぶりでした!

実は私と岡野さんはアメリカにある姉妹校へ研修へ行っていたんです!
2週間ほどの短い期間でしたがとても貴重な体験ができました!(*^ー^)v


休んでいた分の部活の様子はゲキサカのコラムを読んだり、みお・かおるから聞いたり

してチェックしていました!

……人数が集まらず、レクリエーションっぽい練習だったと。

たまにはね、そういう練習があってもいいよね!d(^-^;)


って思ったけど…

なんの連絡もなしに休む人が多い!o(`´)o

休むときはあらかじめ連絡を入れましょう!


もともと人数の少ないサッカー部だけど、この日は大樹、大輔、あすか、岡野、ローズ、ハカセの選手6人!とほんとに少ない!(TдT)
新副キャプテンのハカセは何をやろうか~と悩んでいました。

まずはとりかごで身体を温めてゲームかなと思ったら、シュート練!

OBのおっつぁいが来てくれてGKをやってくれました!

スポーツ科の担任の先生とサッカー部顧問の武田先生、大村先生も加わり、シュート練、ゲームをやりました。


先生方が練習に参加して盛り上げてくれて、ようやくやる気の出る選手たち……


こういうときって、どうしたらいいですか、こひさんっ!!
(>д<)

~~~

KOHI:一人ずつ首を絞める。笑(やめなさい)部費を倍に徴収するとか、罰金制にするとか。まぁそれでも逃げる人は逃げるだろうけど(-_-;

その前に、無断欠席とかありえないからね。休むなら連絡するのは当たり前でしょ?まして、OBが忙しい中練習に参加してくれているのにそういうことを平気でするのはどうかな。

先生方がいるのも当たり前、応援してくれる人がいるのも当たり前、すべてにおいてそれらが当たり前だと思いながら活動してるのは悲しいね。今は試合がないからモチベーションを維持するのも大変だろうし、だらけてしまうときももちろんあると思う。だけど、最後の大会で悔しい思いをしないためにも・・・チームで少しずつ準備していく必要はあるよね。

ONとOFFの切り替えをしっかりできるのがテクノスの本来の良さじゃない?(^^)私達OB・OGがこのチームに残してきたものを最後の大会で見れれば嬉しいかな。っていうのが私の本音です。長々と失礼しましたm(_ _)mかおるがんばってねー♪

~~~

そしてなんとこの日はマネージャーのかおるちゃんが最後の部活でした!
内定を頂いた会社へ12月から早期出社だそうです。

なんとも急な話でしたが、お仕事がんばってね☆
毎週水曜は残業断ってね!

ということで
いってらっしゃい(*´`)ノ

※本コラムは毎週月曜の更新予定です。サッカー部をフォローしている女子マネ3人衆への悩み相談を開催中。なにか悩み事がある人、もしくは女子マネへの応援メールをこちらまでお寄せください。

TOP