beacon

関東大学サッカー後援会スタッフ日記「KUSS関東一蹴」

このエントリーをはてなブックマークに追加

関東勢散る

こんにちは。
後援会の樋口はるかです!

まずはインカレ告知から。
インカレも残すところ、2011年1月5日(水)の決勝戦のみとなりました。決勝戦の対戦カードは、中京大学対関西大学です。

私は後援会の活動を1年生から行っていますが、関東のチームが決勝戦にいないことは初めてなので少々驚いていますが、中京大と関西大の実力は本物ですので、決勝戦に相応しい、熱く激しい試合が見られるはずです!

また、中京大・関西大ともJリーグ内定者がいます。彼らの大学サッカーを見ることができるのは1月5日で最後です。彼らがこのチームでプレーできるのも1月5日で最後です。大学サッカー選手としての彼らの集大成をぜひ会場に足を運び、ご覧ください!

告知はこのあたりまでとしましょう(笑)

26日は関東の最後の誇りとして筑波大学が関西大と戦いましたが、あと一歩のところで破れてしまいました。筑波大学の皆さま、本当にお疲れ様でした。

私は運営メンバーに入っていなかったので、試合会場の学連が流すメールでの速報を見て結果を知ったのですが、やはり少し寂しかったですね。23日の平塚会場でお会いした学連OGの方からも決勝戦に関東がいないのは見たことがないということを伺い、やはり関東は昔から強いチームの集まりなのだと再確認させてもらいました。

私は他地域の大学に負けない関東であってほしいと願います。
来年度はインカレ開催60回の記念大会となります。今年度の悔しさを来年度のインカレにぶつけてください!関東の大学の選手の皆さま、本当にお疲れ様でした。

写真は、試合会場で配布している『カレッジサッカーニュース』を持つスタッフの2人で、当チラシの作成者で後援会の2年生の前田さん(左)と筑波大の学連で副幹事長を務めている3年生の遠山くん(右)です。筑波大特集の『カレッジサッカーニュース』を持って、アピールをしてもらいました☆

決勝戦の『カレッジサッカーニュース』も前田さんを筆頭に、2年生3人で作成していきます。国立競技場にお越しの際には、この『カレッジサッカーニュース』をご覧ください!

文章・写真:樋口はるか

TOP