beacon

女子マネ『ハットトリック』生トーク

このエントリーをはてなブックマークに追加

断捨離!Ψ(`∀´)Ψ

こんにちは!
さとみです。

今週はサッカー部の初蹴りでした!
といっても普通に練習ですけどねヾ(*・-・)ツθ☆●


この日は1月16日から始まる会長杯の開会式がありました!
ギリギリまで「だれが行くの?」って話をしてて…

代が替わった今だからこそ、こまめに連絡を取って「たぶんわかってるっしょ」っていう“たぶん”を確実にしなくちゃいけない!
めんどくさいって思うかもしれないけど、連絡するっていうコミュニケーションは大事だなーって思いました。


開会式は前キャプテンの大輔が出席しました!
はかせも準備はしていてくれたみたいだけど、開会式に行っちゃうと練習の人数が減るからって学校に残りました。



でも前から「今日も人少ないなー」とか「選手少ないから練習メニューが…」って言ってるけど……

実際こんなもんなのよって。
毎週毎週「今日も少ない」って少ないなら少ないなりの練習すればいいじゃん!
っていうかそもそもそんなに部員いないんだよ!

ってことに気づいてますか?
(*゜/O゜)




練習が始まると同時に、私とみおちゃんは倉庫の片付けをしました!
ほんとは去年のうちにやりたかったんだけど、すっかり忘れてた……(゜∇゜)


部活の倉庫と呼ばれるところにはサッカー部以外にも野球部やテニス部の用具も置いてあります。
なんかもう何がなんだかわからないけど「これはサッカー部のだ!」っていうものを整理しました。
「これ使うかな?」って迷ったら……
断捨離、断捨離!Ψ(`∀´)Ψ
って捨てちゃいました!


30分くらい倉庫をあさって、出てきたら体育館では選手たちが楽しそうに練習してました!
体育館の4分の1くらいの広さで鬼ごっこみたいなレクでアップ!



そして私とみおちゃんは、トレーナーのちゃーにーも巻き込んで片付けの続きです。
使わないスプレー缶が出てきて、処理に困っていたら、ちゃーにーがハサミでガンガンやって穴をあけてくれました!
これで安全に捨てれる(^^)!


そのとなりでユニフォームの確認!
もうすぐ会長杯が始まるので、確認しとかなくちゃ!と思ったのですが……

確認してよかった(´▽`)
何人かユニフォーム返してないよ!

ってところで片付けは終了です。倉庫もちょっとすっきりしたし、思い残すことはないっ!!

会長杯、頑張ろ!
そうだ、会長杯!
1月22日(土)にテクノスは初戦を迎えます。
お時間のある方はぜひ駒沢までお越しください!
応援よろしくお願いします☆!


※本コラムは毎週月曜の更新予定です。サッカー部をフォローしている女子マネ3人衆への悩み相談を開催中。なにか悩み事がある人、もしくは女子マネへの応援メールをこちらまでお寄せください。

TOP