beacon

静学STYLE by 長谷川竜也

このエントリーをはてなブックマークに追加

U-17ワールドカップの組み合わせ決定
by 長谷川竜也

 U-17ワールドカップの日本の対戦相手がアルゼンチンとフランス、ジャマイカに決まりました。ゲキサカを見て知りましたけど、他に比べるといいグループに入ったと思います。いいチームとやることで大きな経験を積むことができるからです。

 アルゼンチンは上手くて強い。遠征中に映像を見ましたけど世界レベルは凄いと思いました。またちょうど遠征中にヨーロッパ予選もやっていて、それを見ましたけどフランスは見れていないのでどういうチームかは分かりません。それでもヨーロッパ予選を勝ち抜いたドイツやチェコよりも日本の方がテクニックは高かった。絶対にチャンスはある。自分がワールドカップに出られる可能性は高くないかもしれませんが、ぜひ出場して戦いたいです。

 サッカーをやっている以上A代表に選ばれて試合に出るのは夢。その時のためにまずはアンダーの代表から世界を知っていないといけないと思っているし、結果を出していかないといけない。今、アンダーの代表は近い位置にいるので、将来のために少しでも経験を積みたいと考えています。

※このコラムの感想をこちらまでお寄せください。

▼関連リンク
静岡学園高校サッカー部ブログ
※静岡学園サッカー部サイトへ移動します。

TOP