beacon

静学STYLE by 長谷川竜也

このエントリーをはてなブックマークに追加

インハイ全国!出場選手で一番輝けるように
by 長谷川竜也

 インターハイ予選、何とか勝つことができました。
 自分的にはケガの影響で満足はいかなかった。でもチーム一丸になって、守備もよく頑張ってくれた。2-0で勝ったけど、決勝で戦った藤枝東は強かったです。ショートカウンターが速くて、凄かった。でも後半にセットプレーから(木本)恭生が取ってくれて。セット一発で取れたことが大きかったです。

 県大会では守ってくる相手ばかりで1試合通して静学のサッカーができたかというとできませんでした。でも前半だけとか後半の少しの時間とかできていたときもあった。その時間を少しでも増やしていけるようにしたいです。

 インターハイでは昨年の成績(ベスト16)は絶対に越えないといけない。予選はみんなに助けてもらったので、全国では自分も予選以上にやらないといけません。まずケガを治すこと。しばらくは筋トレ中心になると思いますが、そこから頑張る。そして復帰したら、トラップ、パス、ドリブル、全てのレベルアップをしたい。全国というのはプロになるための第一歩。全国に出てくるチームはどこも強いと思うけど、たくさんアピールしたいので、出場選手の中で一番輝けるように頑張ります。 
※このコラムの感想をこちらまでお寄せください。

▼関連リンク
静岡学園高校サッカー部ブログ
※静岡学園サッカー部サイトへ移動します。

TOP