beacon

静学STYLE by 長谷川竜也

このエントリーをはてなブックマークに追加

U-17代表活躍、自分はもっと練習しないと
by 長谷川竜也

 U-17日本代表がワールドカップで準々決勝に進出しました。本当、スゴイと思います。5月のヨーロッパ遠征のときもボールをとられなかった。そしてみんなサッカーに対してアツい。ちょっとしたことでもすぐに話し合ったり、チームの和というか、一丸になってやろうという姿勢をすごく感じました。ああやって細かいところまで話し合ってきたことが今の活躍にもつながっているんだと思います。次も勝ってくれると信じています。

 ただ自分にとっては悔しいということしかありません。一緒に戦った仲間が世界で活躍している。
もっと練習しなきゃいけない。自分はすごく頑張らなければ追いつくことができない。とにかく今は練習です。
 
※このコラムの感想をこちらまでお寄せください。

▼関連リンク
静岡学園高校サッカー部ブログ
※静岡学園サッカー部サイトへ移動します。

TOP