beacon

山梨学院日記~王者奪還~ by 白崎凌兵

このエントリーをはてなブックマークに追加

インハイ、まずは試合に出ること
by 白崎凌兵

 インターハイ開幕まであと2週間になりました。山梨学院は大阪の桃山学院と初戦を戦います。相手は大阪1位で強いと思いますけれど、この試合に勝てば勢いに乗っていけるんじゃないかと思います。

 もう高校生として出られる大会は限られています。予選でも緊張したし、実際苦戦もしました。こんな全国の舞台に出られる経験なんて簡単にできることじゃありません。だから全国では楽しみながらいいプレーをすること。高校ナンバー1という評価をしてもらっているので、その評価に恥じないプレーをして優勝したいです。

 ただ、今のボクはまず試合に出ること。予選の決勝までは途中出場してゴールも決めましたけれど、予選のあとは股関節のケガでまだ練習をしていない状況です。

 気分は複雑。ベストでやれば全国でも優勝できるくらいの自信だってあります。でも、まだ練習ができていないので、インハイも時間限定の出場になるかもしれません。キャプテンとして出ないにいけないと思っているし、今は本当にもどかしいです。

 ただ落ち込んでいてもしょうがないし、時間がもったいない。休んでいる間続けてきた筋トレのおかげで、身体もしっかりしてきているし、自分としてはポジティブに考えています。チームメートからは「オレらがやるから。早く治せよ」と声をかけてもらっているし、吉永監督からも「今は我慢のとき」と言われている。だから、今は焦らず、インハイで出れる状態に少しずつ近づけていきたいと思います。

TOP