beacon

山梨学院日記~王者奪還~ by 白崎凌兵

このエントリーをはてなブックマークに追加

進路決定に「名前」は関係なかった
by 白崎凌兵

 皆さんに伝えるのが遅くなりましたが、進路については練習参加させてもらったクラブの中からある程度絞らせてもらいました。Jリーグを代表するような強豪のクラブからも声をかけてもらいましたが、自分の中での判断材料は名前ではなかった。自分のやりたいサッカーができるところに決めたいです。

 エスパルスはゴドビ監督の練習メニューが今まで体験したことのないもので楽しかったです。2タッチアンダーのボール回しとかはあるけど、2秒以上ボールを持ったらダメとか速い判断をしなくちゃいけないトレーニングが刺激になりました。

 FC東京は地元だし、下部組織でプレーさせてもらってきました。親も近いところにいる。自分がよく分かっている環境の中で、自然にプレーできるよさを感じました。まだお世話になるクラブは決めていませんけど、あまり先送りにしたくはないので、インハイ後には決断したいと考えています。今はインハイのことだけを考えて、全力で頑張ります

TOP