beacon

静学STYLE by 長谷川竜也

このエントリーをはてなブックマークに追加

準優勝。スゴク悔しかったけどいい経験ができた
by 長谷川竜也

 静岡学園はインターハイ決勝で桐蔭学園に1-2で負けて準優勝でした。

 みんな頑張ってくれて活躍している中で、スゴク悔しかったけれど、自分もいい経験ができた。今まで水当番とかやったことがなかったけれど、やって初めてありがたさを知ることができました。

 試合ではみんな、怪我している3人がいないから「やってやろう」という気持ちが強かったと思います。一戦一戦頑張って決勝まできた。ここで負けたことは本当に悔しかったとはず。でも自分らがいなくてもいいじゃないかと思うくらいのサッカーをやってくれました。

 決勝ではらしいサッカーができなかったけれど、自分たちが入ることで、こういう舞台でも静学らしいサッカーをできるよう変えていきたいです。そのために今は筋トレや体感をして、よりもいいサッカーをできるためのことをしています。

 まずはケガを再発させないことが一番。ただここまでサッカーをできていないのは久しぶりだったし、早くサッカーをしたい。引退が確実に近づいてくるので、楽しんでサッカーをやりたいと思います。

TOP