beacon

静学STYLE by 長谷川竜也

このエントリーをはてなブックマークに追加

寮生活
by 長谷川竜也

 ボクは静岡県東部の出身で普段はサッカー部寮(立志寮)で生活しています。メンバーの3年生では安藤や(福島)春樹、(木本)恭生、山本真也たちが寮生です。

 学校ある日は自主練から帰ってくるのがだいたい8時くらい。風呂に入ったり洗濯したり、食堂で飯食ったり。普段は学校・練習へ行って、帰ってきて寝るような毎日ですけど、寮は楽しいですよ。休日はみんなで飯食いに行ったり、夜は部屋に集まったりしてます。

 ボクは真也と同部屋。2年から一緒の部屋なんで気を使わずに過ごせます。真也はキレイ好きではないんですけど、ボクが部屋をきたなくするんで掃除とか細かい気遣いをしてくれる。助けてもらってますね。

 今Aチームは朝練がなくて、BとCチームだけ。新校舎になったので生活は少し変わりました。その分自主練では(望月)大知に1対1をやってもらったり力を入れてやっています。これから選手権へ向けて毎日どのような生活をするかが大事になる。サッカーに集中できる環境においてもらっているので、毎日しっかりと取り組みたいです。

TOP