beacon

山梨学院日記~王者奪還~ by 白崎凌兵

このエントリーをはてなブックマークに追加

肉体強化
by 白崎凌兵

 先月山梨学院大でやった清水エスパルスへの入団会見はめっちゃ緊張しました。静岡と山梨のメディアの方が大勢来ていたのが印象的でした。頑張らないといけないと改めて感じました。

 ボクは進路について中学時代にお世話になっていたFC東京ではなく、清水エスパルスという選択をしましたが、FC東京のスカウトの方からは「またいつか戻ってきてもらえるように、FC東京としても頑張る」と言ってもらいました。ただ、それは自分がプロで結果を残したら誘ってもらえるという話だと思います。応援してくれる人の気持ちを大事にしながら、1年目から全力でプレーしたいと思います。

 ボクは現在別メニューが続いていますけれど、来年以降のために清水エスパルスからつくってもらったトレーニングメニューを実行しています。股関節を怪我したのはでん部の筋肉が支えられていないから、でん部の使い方が上手くないから、内転筋が引っ張られて負傷箇所に負担が来てしまっていたと説明されました。

 ずっと「ケツが小さい」と言われてきたんですけど、鍛え方が足りなかったようです。だから今はサッカーができないのは悔しいですけど、しっかりとトレーニングをして、出場する時には少しでもパワーアップした姿を見せられるように頑張ります。

TOP