beacon

スペインで戦うフットサル選手・荒牧太郎の挑戦 by 荒牧太郎

このエントリーをはてなブックマークに追加

初めまして、荒牧太郎です!!
by 荒牧太郎

 ゲキサカをご覧の皆さん、初めまして。フットサルスペインリーグ、Reale Cartagena所属の荒牧太郎です。

 フットサル選手と聞いてもピンと来ない人は多いと思います。日本にもFリーグという、サッカーのJリーグと同じ様に全国リーグがあります。そんなFリーグが出来た年に僕もフットサルを本格的に始めました。

 フットサルはサッカーと違って、まだまだ歴史の浅いスポーツ。特に日本では多くの人がフットサルをプレーしてはいるけれど、競技としてのフットサルは知らない。Fリーグの存在は知らない。そんな発展途上のスポーツです。

 僕自身そうだったのですが、本格的に始めるとその難しさや奥深さ、そしてサッカーと共通する部分や全く違う部分などいろいろ感じることが出来、その魅力に完全に魅了されてここまで突っ走って来ています。

 今スペインリーグはオフ期間なので日本に帰って来ています。このオフ期間来シーズンに向けて体づくりをしたり、日本の方々とフットサルを通じて交流する様な活動をしています。先程も書きましたが、フットサルはまだまだ発展途上のスポーツ。選手は選手として自分達の勝負する場で結果を求めるのはもちろん、フットサルを普及する活動などにも積極的に取り組むべきだと思っています。

 このゲキサカのコラムを通じて、僕が日本はもちろんブラジルやスペインで何を感じ、何を考えているのかを知ってもらうことで、僕という人間を知ってもらうのはもちろん、1人でも多くの人にフットサルの魅力を伝えられたら最高です。

 これから宜しくお願いします。

TOP