beacon

スペインで戦うフットサル選手・荒牧太郎の挑戦 by 荒牧太郎

このエントリーをはてなブックマークに追加

充実のオフ
by 荒牧太郎

 随分間隔があいてしまいましたが、5月頭に帰国して以来充実したオフを過ごしています。まずは心身ともにしっかりと休めてリフレッシュすることを最も大事なテーマにしたのですが、慣れていないのでなかなか難しかったです(笑)。

 体を動かさない日が少し続くだけで、逆に何だか疲れたような感覚になったり、結局はフットサルを遊びでもプレーしてしまうので、フットサルから離れていないというオチです…。

 それでも日本に帰って来ないとできないことを思い切り楽しんでもいます。最近は遂にトレイルランにも挑戦しました! どうやら僕は身体を動かしながら心をリフレッシュさせるというのが一番しっくり来るようです。そしてやっぱり完全にフットサルから離れるのは無理なんだと改めて気づかされました。むしろそれは現役選手の特権だと思って、フットサルバカっぷりも思い切り楽しもうと思います。

 このオフのフットサルの話といえばイベントで大阪に行く用事があったのですが、ちょうどそのタイミングで神戸にスペインの仲間たちが来ていたので会って来ました。神戸とバルセロナが姉妹都市でちょうど20周年ということで、フットサルのKOBE Festaにカタルーニャ州選抜として来ていたわけです。

 まさか日本で会えると思っていなかったので嬉しかったですし、彼らにとっても凄く貴重な経験になったんじゃないかと思います。スペインと日本のフットサルの違いについて自分の考えを整理する良い機会になりました。

 こんな感じで結局フットサル中心のオフを過ごしました。今の時期は非常にデリケートな時期ですが、来季に向けての準備も始めています。改めて報告したいと思います。

 今シーズンも宜しくお願いします。

TOP