beacon

細貝 欧州戦記 by 細貝萌

このエントリーをはてなブックマークに追加

細貝「敵地で勝ち点3。今日はここに尽きる」
by 細貝萌

 MF細貝萌の所属するヘルタ・ベルリンは22日、敵地でシュツットガルトと対戦し、2-1の逆転勝利を挙げた。

 先制したものの前半終了間際に追いつかれ、後半もなかなか波に乗り切れないヘルタだったが、細貝はこの良くない状況を打破すべく、ピッチを走り回った。

「相手が攻撃を仕掛けてくるときに、しっかりと守備ブロックをつくることができたが、ボールを奪ったあとに適切に攻撃につなげることができなかった。ロングボールが多くなってしまった」

 それでも、この日の細貝は相手の蹴り出すロングボールに勇敢に飛び出し、跳ね返し続けた。細貝の存在感がチームを鼓舞し続け、苦しい試合でも勝ち切ることに成功した。

「先制しながらも同点にされてしまった。ここは修正していかなければいけない。それでも最終的には勝ち越すことに成功できた。敵地で勝ち点3を奪えたこと、今日はここに尽きると思う」。チームのために走り続けた細貝の努力が報われた試合となったようだ。


☆細貝選手公式携帯サイト「細貝萌Official」がいよいよOPEN!
アクセスは↓
[URL] http://hajime-hosogai.com/

TOP