beacon

細貝 欧州戦記 by 細貝萌

このエントリーをはてなブックマークに追加

ファウルを悔やむ細貝「最近の自分の出来を表している」
by 細貝萌

 MF細貝萌の所属するヘルタ・ベルリンは17日にフランクフルトと対戦し、4-4で引き分けた。この試合に先発フル出場した細貝は試合をこう振り返っている。

「3-0からの4失点。最後の最後で集中力を欠いた。終了間際の1プレー、2プレーで2失点。ツイてなかった」

 ヘルタは後半44分まで4-2でリードしていたが、後半45分にリーグ得点王のFWアレクサンダー・マイヤーに得点を許すと、後半アディショナルタイムには細貝の何でもないプレーに不可解な笛が吹かれる。このFKをゴール前に蹴り込まれると、再びマイヤーに決められ、同点に追いつかれた。

「通常のプレーだったと思いますが、それでもこういうことは起こり得ること。ここ最近の自分の出来を表している気がする。自分の調子が良ければ、あそこでファウルを取られることもなかったのかなとも思う」

 自身を責める細貝だが、終了間際にリーグ得点王をゴール前でフリーにしてしまったことも大きな問題。前半戦ラストゲームとなる次節はホッフェンハイムと対戦する。高い集中力を持って最後まで戦うことを約束する細貝。勝利を期待したい。


☆細貝選手公式携帯サイト「細貝萌Official」がいよいよOPEN!
アクセスは↓
[URL] http://hajime-hosogai.com/

TOP