beacon

セルジオ越後の越後録 by セルジオ越後

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストメンバーが出てこないと分かっているのだったら、オレだったら見に行かないよ
by セルジオ越後

 東アジアカップが男子は2日から、女子は1日から始まる。この大会は何のためにやっているのか。みんなどこか面倒くさそうにやっていないか。開催国以外はベストメンバーじゃない。出ている国が本気じゃない、どこも認めていないような大会になっている。はっきり言って、ベストメンバーが出てこないと分かっているのだったら、オレだったら見に行かないよ。

 新しく日本代表に呼ばれた選手やテストされる選手にとってはここで認められるか、それとも今後代表に入っていくことが絶望的になるか。彼らにとっては大事な大会になるかもしれない。それでもここで活躍した選手が代表のポジションを奪うことはないよ。だってこっちも相手もレギュラーがいない。そこで活躍してもそれは本当のアピールにはならない。メディアは優勝すれば、層が厚くなったと騒いで、負ければベストメンバーではなかったからと言い訳する。そして活躍した選手を救世主のように扱う。それはそろそろやめてもらいたいね。

 レギュラーがいない分を人数合わせのようになってしまっている。なぜベストメンバーで戦ったキリンチャレンジカップで浦和の武藤とか呼ばなかったのか。本当にテストしたいのであれば、レギュラーの選手たちと競争させるべきだろう。
 
 ボクはオリンピック代表で臨めば良かったと思う。国際試合の経験が少ないと言われている彼らがベストのメンバーで戦うべきじゃないのかな。彼らは厳しい試合をほとんど経験しないままアジア予選を戦おうとしている。本当にオリンピックに行きたいのか、強化につなげたいのか分からないよ。

TOP