beacon

細貝 欧州戦記 by 細貝萌

このエントリーをはてなブックマークに追加

両SBこなして勝利貢献の細貝「監督の采配が評価されるべき」
by 細貝萌

 MF細貝萌の所属するブルサスポルは24日、敵地でガジアンテプと対戦し、3-2で競り勝った。細貝は右サイドバックで先発し、終盤のラスト15分間は左サイドバックとしてプレー。チームの勝利に大きく貢献した。

「勝利は安心できるもの。先制されたが、それを乗り越えて最終的には勝利に結びつけることができた」。その声からは自らのパフォーマンスにも満足感を得ているようだ。

 残り5分で生まれた決勝点はPKからだったが、このPKは細貝が左サイドバックに入ったことで、ポジションを一つ前に上げた選手が獲得したもの。細貝が両サイドバックをしっかりとこなすことで、勝利をチームに引き寄せた。

「監督から『左サイドはできるのか?』と聞かれ、『問題ない』と返答すると、すぐに変更の指示があった。監督の采配が評価されるべき。自分は何もしていない」と笑顔で答える細貝だが、チームに疲労感が漂う中で、再びエネルギーを送り込むポジションチェンジとなった。

☆細貝選手公式携帯サイト「細貝萌Official」がいよいよOPEN!
アクセスは↓
[URL] http://hajime-hosogai.com/

TOP