beacon

アルヒラルが南米王者を撃破、クラブW杯決勝進出!! 前半に数的不利に陥ったフラメンゴは反撃及ばず

このエントリーをはてなブックマークに追加

アルヒラルがクラブW杯決勝へ

[2.7 クラブW杯準決勝 フラメンゴ 2-3 アルヒラル]

 FIFAクラブワールドカップ2022は7日、準決勝を開催し、南米代表のフラメンゴ(ブラジル)と対戦したアジア代表のアルヒラル(サウジアラビア)が3-2の勝利を収め、決勝へと駒を進めた。

 試合開始早々の前半3分、スルーパスに反応してPA内に走り込んだFWルシアーノ・ビエットがDFマテウジーニョのファウルを誘い、アルヒラルがPKを獲得。このPKをMFサレム・アルドサリがきっちり沈めて先制に成功する。

 前半20分にフラメンゴが同点に追い付くも、同アディショナルタイムにPA内でファウルを犯したMFジェルソンが2度目の警告を受けて退場。南米王者は数的不利に陥ってしまう。

 このプレーで得たPKをアルドサリが再び決めてアルヒラルが2-1として前半を折り返すと、後半25分にはビエットが豪快に右足シュートを叩き込んでリードを2点差に広げる。

 その後、フラメンゴの反撃を1点に抑えたアルヒラルが3-2の勝利を収めて決勝進出を決めた。8日には準決勝のもう一試合が開催され、欧州王者のレアル・マドリー(スペイン)とアフリカ王者のアルアハリ(エジプト)が対戦する。

●クラブW杯2022特集

TOP