beacon

パク・チソン「香川が実力を発揮することを期待」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・UのMFパク・チソンがマンU移籍が決定的となっている日本代表FW香川真司についてコメントを残した。マンUの公式サイトによると、自身が理事長を務める『JSファウンデーション朴智星財団』のイベントに参加したパクは「香川選手がユナイテッドと契約したことは知っている。素晴らしい選手が来るということで、嬉しく思います」とコメント。「香川選手が自分の実力を発揮することを期待しているし、そうなると思っている」と活躍に太鼓判を押した。

 2002年までJリーグの京都でプレーしたパクは、オランダのPSVを経て、05-06シーズンからマンチェスター・Uでプレー。08-09シーズンの欧州CL決勝ではアジア人として初めて決勝のピッチに立つなど活躍を続けている。

 だが香川が加入することにより自身の出場機会を奪われかねない状況となる。そのことについてパクは「競争は激しいですが、誰と争うことになっても問題はありません。僕たちはチームですし、とにかく良いパフォーマンスを見せようと努力するだけです。来月にはプレシーズンツアーが始まりますから、試合を通じて今シーズンに向けての準備ができるでしょう。いつも通り、新しいシーズンが始まれば、あとは成長するのみです」と力強く語った。今年2月に31歳を迎えたパクだが、ライバルの加入をさらなる成長の糧にすることを誓っている。

TOP