beacon

ルーニーが香川を大絶賛「才能ある選手。彼とのプレーは楽しみ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・UのFWウェイン・ルーニーが今季から加入した日本代表MF香川真司についてコメントした。公式サイトが伝えている。ルーニーは「才能のある選手。彼とのプレーは楽しみだし、きっと僕や他のFWにとってのチャンスを数多く生みだしてくれる存在になるだろうね」と香川のプレーを大絶賛している。

 5日にノルウェーで行われたバレレンガとのプレシーズンマッチ(0-0)からルーニーら主力が合流。ルーニーは先発出場、香川は後半16分から途中出場した。初めての試合ということもあり、連携面での課題は見えたが、上々の初共演を果たした。

「シンジはもうチームに順応している。才能のある選手で、ボールに触れて、簡単にキープ出来ている。ボールを持った時は非常に効果的な選手で、彼のような選手がチームにいるのは良いこと。彼とのプレーは楽しみだし、きっと僕や他のFWにとってのチャンスを数多く生みだしてくれる存在になるだろうね。彼のような選手がチームに来てくれて嬉しいよ」

 マンチェスター・Uは8日にスウェーデンでバルセロナと親善試合を行う。

「バルセロナのようなチームと試合を出来ることは素晴らしいこと。我々の準備が正しいことを確認したい。試合を楽しみ、今季最初のゲームへ向け調整したい」

 キックオフは日本時間27時となっている。

▼関連リンク
欧州組完全ガイド

TOP