beacon

中山の引退を悲しむ佐藤寿、「ずっと背中を追いかけてきた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 サンフレッチェ広島のFW佐藤寿人が5日に自身のブログを更新し、4日に現役引退会見を行ったコンサドーレ札幌の元日本代表FW中山雅史についてコメントしている。

 『レジェンド』と題したブログを更新した佐藤。中山について子供のころから憧れていたと話すと、「引退というニュースが入ってきてアウォーズ後の喜びの後に大きな悲しみを感じました」と素直な気持ちを明かした。

 また今夏にはこちらも憧れと話す元イタリア代表FWフィリッポ・インザーギも現役を引退した。「今年はピッポ(インザーギ)の引退にゴンさんの引退・・・」と偉大なストライカー2人の引退を惜しむと、「自分がずっと目標として背中を追いかけてきた選手。まだまだ二人の背中を追いかけていきたいと思います。ゴンさんから感じた飽くなき『向上心』を胸に」と続けている。

 最後は、「僕も…『サッカー愛してます』」と中山の言葉を借りて更なる活躍を誓った佐藤。所属するJリーグ王者の広島は、6日から始まるクラブW杯に参戦し、開幕戦でオークランド・シティ(横浜国、19時45分キックオフ)と対戦する。

TOP