beacon

小野裕二がベルギーデビュー、川島3戦連続無失点でスタンダール快勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ベルギーリーグは25日、第24節を行い、スタンダール・リエージュに完全移籍で加入したばかりのFW小野裕二がさっそくデビューした。ホームでのコルトライク戦に0-0の後半9分から途中出場。チームは小野の投入後に2ゴールを奪い、2-0で勝利した。GK川島永嗣は開幕から24試合連続のフル出場で3戦連続完封。なお、名古屋から加入したばかりのFW永井謙佑はベンチ入りせず、スタンドから試合を見守った。

 19日に渡欧し、メディカルチェックをへて21日に4年半契約で正式契約を結び、22日に入団会見を行ったばかりの小野がさっそくベルギーデビューを果たした。0-0の後半9分からピッチに入ると、直後にボールキープから相手のファウルを誘い、イエローカードを誘発。その後も左サイドで積極的にボールに絡み、チャンスをうかがった。

 チームは後半14分、高い位置でボールを奪い、ショートカウンターからFWミッチー・バツフアイが先制点。同20分にもカウンターからバツフアイのスルーパスにMFヨニ・バイエンスが抜け出し、追加点を奪った。終盤は2トップの一角にポジションを移した小野は後半38分、左CKのキッカーも任された。得点に絡むことはできなかったが、加入直後の試合としては上々のデビューとなった。川島は果敢にPA外まで飛び出してピンチを防ぐなど、3試合連続の無失点に抑えている。


▼関連リンク
欧州組完全ガイド

TOP