beacon

イブラが元チームメイトに反論「マテラッツィはジダンのおかげで有名になれた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 かつてインテルでともにプレーしたFWズラタン・イブラヒモビッチと、DFマルコ・マテラッツィが、激しい舌戦を繰り広げており、話題となっている。

 事の発端はマテラッツィ氏が、イブラヒモビッチの能力を認めつつも、チームメイトを罵倒する場面を何度も目撃したと暴露したことのようだ。さらに「イブラヒモビッチは苦しんでいるチームメイトを助けずに見過ごしている。そこが欠点であり、バルセロナのリオネル・メッシやレアル・マドリーのクリスティアーノ・ロナウドとの差だ」と、指摘したという。

 これを不快に思ったイブラヒモビッチは、フランスのラジオ局ヨーロッパ1の取材に対して「マテラッツィはジダンに大きな借りがあり、感謝しなければいけないよね。彼が有名になれたのは、W杯に優勝したからではなく、ジダンのおかげなんだから」と、発言した。

 マテラッツィ氏は2006年のドイツW杯決勝で、ジダン氏を罵り、頭突きを食らっていた。2012年にはパリにその場面の銅像が建てられると、マテラッツィはそこで写真を撮り、Twitterで公開し、話題となっていた。

TOP