beacon

負傷交代も軽傷を強調、寿人「ACLもあるから」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[2.23 富士ゼロックススーパー杯 広島1-0柏 国立]

 負傷交代も軽傷のようだ。決勝点を決めたサンフレッチェ広島のFW佐藤寿人は後半15分に交代。ベンチに戻ってからも左膝をアイシングし、表彰式でも患部にはテーピングが巻かれていた。

 後半10分、MF清水航平の左クロスに後方から飛び込んだ際、「GKをよけながらシュートを打ったときに、膝をピッチに打って、しびれる感じだった」と左膝を打撲。「走っていて、痛みを感じたので、それならベンチにいる選手が出た方がいいし、ACLもあるから」と、交代を申し出た。

 森保一監督も試合後の記者会見で「重傷ではない」と説明。寿人は前日22日に行われた2013Jリーグキックオフカンファレンスに広島を代表して参加していたことを受け、「昨日も長時間、立ちっぱなしで、体調がよくなかったので」と冗談交じりに語った。

「明日もオフなので、トレーナーと時間が合えば治療してもらって、水曜日(27日)までに治したい」と力強く語った寿人。27日にホームで控えるACLグループリーグ第1節・ブニョドコル戦への影響は心配なさそうだ。

(取材・文 西山紘平)

TOP