beacon

ナビスコカップがギネス世界記録に認定!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 Jリーグは19日、ギネス世界記録に申請していたJリーグヤマザキナビスコカップが「Longest sponsorship of a professional football competition」として認定されたと発表した。

 ヤマザキナビスコ株式会社の特別協賛の下、1992年より開催されているナビスコカップ(1995年は開催なし)は昨年、20回目を開催。プロサッカーの大会において、20回に渡って同一スポンサーの下で継続して開催している大会が世界的にも例がないことから、Jリーグは昨年11月にギネス世界記録に申請していた。そして審査の結果、同一企業の協賛で最も長く開催されたプロサッカーリーグの大会として、ギネス世界記録に認定されたという。

 ナビスコカップのギネス世界記録認定についてJリーグの大東和美チェアマンは「Jリーグヤマザキナビスコカップが『Longest sponsorship of a professional football competition』として認定されましたことを、大変嬉しく思います。そして初年度より長きにわたり多大なるご支援をいただいているヤマザキナビスコ株式会社には、心より御礼申し上げます。
 明日21回目となる2013Jリーグヤマザキナビスコカップが開幕いたします。本大会をこれまで支えてくださったヤマザキナビスコ株式会社およびファン・サポーターの皆様に心より感謝申し上げます。今シーズンのJリーグヤマザキナビスコカップにもぜひご期待賜りたく、また、予選リーグも含めぜひスタジアムにてご観戦ください」とコメントを発表。21回目のナビスコカップは3月20日に開幕し、決勝は11月2日もしくは11月4日に開催される。

TOP