beacon

Fリーグ・北海道が3選手の退団を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

 Fリーグのエスポラーダ北海道は22日、FP長岡翼、FP能登剛、GK上田雅章の退団を発表した。

 クラブを通じて長岡は「今シーズンを持ちましてエスポラーダ北海道を退団することを決めました。チームの一員として関わらせて頂きとても充実した3年間でした。またたくさんの貴重な経験をさせて頂き、ファンの皆様やサポーターの皆様、一緒に戦ってきたチームメイトとスタッフ、チームに関わる全ての方たちに感謝の気持ちでいっぱいです。
来シーズン以降も、引き続きエスポラーダ北海道の応援をよろしくお願いします。3年間本当にありがとうございました」と、コメントを発表した。

 また、能登も「この度、エスポラーダ北海道を退団することになりました。2年間という短い間でしたが、たくさんの方に応援していただきながら、フットサルをできたことをとても幸せに感じています。特に2012シーズンからは社会人となり環境が変わり、仕事をしながらフットサルをする日々でなかなか自分の思うような結果を出すことができず苦しい日々が続きましたが、仲間や応援してくださるみなさんのおかげで乗り切ることができました。選手としては心残りな部分もありますが、最高の仲間と、最高のサポーターの方々と過ごした2年間は、僕の人生の宝物です。エスポラーダで学んだことを胸に、これからの人生を力強く歩んでいきたいと思います。短い間でしたが、応援していただきありがとうございました!」と、サポーターに感謝の言葉を送っている。

 上田は「自分の夢であった『Fリーガーになること』を叶えさせて頂き、在籍していた3年間は、人生の中で何にも変えられない時間になりました。そのなかで、いろいろなことを感じ、たくさんの気付きがあり、自分を成長させてくれる様々な体験をさせて頂きました。 同じ想いのもと毎日一緒に過ごしたチームメイトとの時間は素晴らしいものとなりました。 このような機会を与えてくださった、エスポラーダ北海道のスタッフやスポンサーの皆様、応援してくださったサポーターの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。 退団後は新たな夢に向かっていくことになりますが、フットサルやサッカー界の発展のためにこれからも全力でパワーを注いでいこうと思います。 これからもエスポラーダ北海道をよろしくお願い致します。本当にありがとうございました」と、コメントしている。

 3選手は、24日のファン感謝祭でも、サポーターに挨拶をする予定。

 以下、選手プロフィール
●長岡 翼
■背番号
13
■生年月日
1985月2月4日(28歳)
■出身地
北海道札幌市
■前所属
トライアンフ
■各年成績
Fリーグ2010 3試合登録、得点なし
Fリーグ2011 20試合登録、3得点
Fリーグ2012 9試合登録、得点なし

●能登 剛
■生年月日
1989月5月18日(23歳)
■出身地
北海道札幌市
■前所属
札幌学院大学サッカー部
■各年成績
Fリーグ2011 1試合登録、得点なし
Fリーグ2012 3試合登録、得点なし

●上田雅章
■生年月日
1987月2月6日(25歳)
■出身地
北海道石狩市
■前所属
Corrida・de・Toros
■各年成績
Fリーグ2010 登録なし
Fリーグ2011 9試合登録、得点なし
Fリーグ2012 20試合登録、得点なし

▼関連リンク
2013年Fリーグ移籍情報ページ

TOP