beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

バロテッリが日本を称賛、「驚くべきチームだ!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[6.19 コンフェデレーションズ杯A組 日本3-4イタリア レシフェ]

 コンフェデレーションズ杯は19日、グループリーグA組の第2戦を行った。イタリア代表は日本代表を4-3で下し、2連勝でグループリーグ突破を決めた。第3戦は22日に行われ、イタリアはブラジル、日本はメキシコと対戦する。

 後半に入ってすぐに同点に追いついたイタリアは、同7分にFWマリオ・バロテッリがPKを決めて勝ち越しに成功。一度は同点に追いつかれるが、終了間際の同41分にMFセバスティアン・ジョビンコが決勝点を奪い勝利した。押されている中で、ワンチャンスをきっちりものにする決定力。さすがの勝負強さを見せ、最終戦を残してのグループリーグ突破を決めた。

 予想を覆す壮絶な打ち合いを演じた両チーム。イタリア代表の選手たちも日本代表の健闘を称えている。バロテッリもツイッターを更新し、「Japan congratulation great match amazing team!(日本、おめでとう、素晴らしい試合、驚くべきチームだ!)」と日本代表を称賛している。
 

▼関連リンク
コンフェデレーションズ杯2013特集


TOP