beacon

ブラジル代表GKジュリオ・セーザルはアーセナルへ? 「息子も、僕も、ロンドンが気に入っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ブラジル代表のGKジュリオ・セーザルは、コンフェデレーションカップの最優秀GKに選出された。一時期はブラジル代表からも遠ざかっていたが、ルイス・フェリペ・スコラーリ監督の就任と同時に代表に復帰。今大会でも全5試合にフル出場し、準決勝のウルグアイ戦ではFWディエゴ・フォルランのPKを止めるなど、計3失点しか喫しなかった。

 その一方で、所属するQPRはプレミア・リーグで最下位となり、チャンピオンシップ(2部)に降格することが決まっている。すでに、ローマやアーセナルなどが獲得に興味を示しているようだ。「ワールドカップのメンバーに選ばれるように、これからはクラブで正しいことをしないといけないね」と話すジュリオ・セーザルは、ロンドンに残りたいという意思を明かしている。

「息子がロンドンに残りたがっているかって? イエスだ。僕も同じだよ。街を気に入っているし、あそこでの生活を楽しんでいる」

 決勝のスペイン戦でも活躍を見せたGKに、今後多くのオファーが舞い込む可能性がある。アーセナルとしては、気持ちが変わらないうちに契約を結びたいところかもしれない。

▼関連リンク
コンフェデレーションズ杯2013特集
2013-14シーズン欧州移籍情報

TOP