beacon

フットサル日本代表FP逸見がベンフィカに加入「これからも頑張ります」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 フットサルのポルトガルリーグ1部に所属するベンフィカは、日本代表FP逸見勝利ラファエルと契約したことをクラブの公式HPで発表した。昨シーズン、逸見はクラブと代表で大車輪の活躍を見せた。名古屋オーシャンズの一員として6連覇に貢献。日本代表ではアジア選手権優勝の立役者となり、大会MVPにも選出された。11月に開催されたフットサルW杯にも出場し、ポルトガル戦でゴールを決めるなど、史上初のベスト16進出に大きな役割を果たした。

 5月に行われたアルゼンチン代表との思念試合の時点でも、ベンフィカへの移籍は決まっていた。しかし、契約上、発表はできなかったという。それもあり、逸見は自身のフェースブックで「やっと僕の将来を皆さんに伝える事になりました。次のシーズンはポルトガルのBenficaへ行きます。これからも 頑張りますので、また応援をよろしくお願いします」(原文まま)と、コメントを発表している。

 また、逸見の前所属となる名古屋は、クラブの公式ツイッターで「昨シーズンまで名古屋に在籍していた、逸見選手のベンフィカへの移籍が発表されたようです! 更なる成長に期待ですね!頑張れっ!ラファ!」と、エールを送っている。

TOP