beacon

ニュルンベルク監督:「清武に対する獲得オファーを断ったのは…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

改めて日本代表MFを評価するニュルンベルク監督

 ニュルンベルクのミヒャエル・ビージンガー監督がドイツ『SID』とのインタビューに応じ、クラブがアストン・ビラへの売却を拒んだMF清武弘嗣について言及している。

 7月頭、ニュルンベルクはアストン・ビラから、1000万ユーロともされる清武の獲得オファーを受け取ったが、これを拒否している。ニュルンベルクのマーティン・バーダーSD(スポーツディレクター)は、「清武を放出することには興味がない」と、迷いがない様子をうかがわせていた。

 ビージンガー監督は、清武がチームに貢献できる選手であることを強調している。

「彼は試合を決定付けることができる。攻撃では、どのポジションもこなせる上、相手がボールを保持している特にも賢いプレーを見せる。インテリジェントな動きを備えている」

 また同監督は、ワールドカップイアーをニュルンベルクで過ごすのは本人にとっても、メリットがあると考えているようだ。

「我々とよいシーズンをプレーできれば、彼にとってもプラスだろう。キヨは、ブラジルに行きたがっている。ここで、(代表メンバー入りに向けて)アピールしたいと思っているのは確かだ」

▼関連リンク
ブンデスリーガ2013-14特集
欧州組完全ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP