beacon

ベンゲル監督が宮市の去就に言及「基本的には残る」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[7.26 親善試合 浦和1-2アーセナル 埼玉]

 26日に行われたアーセナル対浦和レッズの試合後の会見で、レンタル移籍が噂されているFW宮市亮について、アーセン・ベンゲル監督が言及した。

 アーセナル入団後、2年連続でレンタル移籍している宮市だが、今季もレンタル移籍の可能性が囁かれている。2011年に在籍したフェイエノールトのロナルド・クーマン監督が関心を認めたと報道されるなど、周囲は慌ただしさを見せている。

 しかしベンゲル監督は「宮市選手に関しては残ると理解していいのか」との問いに、「そういう風に理解していただいて大丈夫です」と明言。「今は彼はプレーする必要性がある。戦うチャンスを与えられるべきだと考えている。現在の段階では基本的に彼は残そう、残ると考えている」と続けた。

 ただアーセナルは、マンチェスター・ユナイテッドを退団するのではと噂されているイングランド代表FWウェイン・ルーニーの獲得も目指している。宮市の去就にも影響しかねないが、ベンゲル監督も多くの選手を獲得するということになれば、私としても再考しなければならない可能性はない訳ではない」と含みは持たせている。

TOP