beacon

「自分の成長のため」、清水FW白崎凌兵が富山にレンタル移籍

このエントリーをはてなブックマークに追加

 カターレ富山は9日、清水エスパルスからFW白崎凌兵を期限付きで獲得したと発表した。移籍期間は2014年1月31日まで。背番号は39となる。

 白崎は山梨学院高より2012年に清水に加入。大型ストライカーとして期待がかかったが、ルーキーイヤーの昨年こそリーグ戦7試合、カップ戦7試合に出場していたが、今季はリーグ戦1試合の出場のみにとどまっていた。

 白崎は両クラブを通じコメントを発表。

 清水を通じては、「チームの力になることが出来ず、不甲斐ない気持ちがありました。サポーター、スタッフ、チームメイトのみんなには本当に感謝していますし、みんな優しいエスパルスの雰囲気が大好きでした。サポーター・ファンの皆さんには申し訳ありませんが、チームの力になれていないという現状があり、自分の成長のためにもと思い、今回の移籍を決断しました。しっかりと結果を残さなければいけないと思いますし、得点やアシストといった自分の得意な部分をしっかりと出してきたいと思います」。

 富山を通じては、「少しでもチームの力になれるように、自分の武器を出していきたいと思います。富山の一員として認めてもらえるように頑張りますので、応援をよろしくお願いします」とあいさつしている。

TOP