beacon

プランデッリ:「トッティやデル・ピエーロもW杯招集を検討」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ディ・ナターレやカッサーノにもチャンス

 イタリア代表のチェーザレ・プランデッリ監督が、来年のブラジル・ワールドカップ(W杯)にベテランを連れて行く可能性もあると語った。ローマFWフランチェスコ・トッティやシドニーFCのFWアレッサンドロ・デル・ピエーロにもチャンスがあるという。

 プランデッリ監督はイタリア『スカイ』のインタビューで、W杯に向けた意気込みを明かしている。その中で、FWマリオ・バロテッリとFWパブロ・オスバルドの前線コンビが、優勝候補たちとの差を縮める解決策の一つになるかもしれないと語った。

「どんな人にとってもW杯は夢だ。その夢にたどり着けるという自信を持たなければいけない。もちろん、我々にはまだ何かが足りない。ベストのチームたちとのギャップを埋めなければいけない。例えば、フィジカルとかね」

「バロテッリとオスバルドを一緒に? 彼らは共存できる。一緒にうまくプレーできれば、我々はフィジカルにおける差を埋めることができ、おそらくはもっとテクニカルな中盤にすることができる」

 そして、プランデッリ監督はブラジルへ連れて行く選手たちについて、このように述べている。

「3月末から4月にかけて、誰のコンディションが最も良いかを見ていこう。トッティ、ディ・ナターレ、デル・ピエーロもだ。ブラジルではベストを尽くしたい。今後の計画はまだ立てられないが、そのときの最高のチームにしたい」

「デル・ピエーロ? 違いをつくれる選手はすべてチェックする。アレックスには素晴らしい意欲があるんだ。(アントニオ・)カッサーノ? 彼は(EURO2012で)素晴らしい冒険をともにした。パルマで良いシーズンを過ごせば、彼も考えるよ」


▼関連リンク
セリエA2013-14特集ページ
ブラジルW杯欧州予選特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP