beacon

U-17W杯組み合わせ決定!U-17代表・吉武監督「日本らしいフェアでアグレッシブなサッカーを」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 26日、U-17W杯UAE2013の組み合わせが決まり、同大会に出場するU-17日本代表は1次ラウンドグループDでチュニジア、ベネズエラ、ロシアと対戦することが決まった。

 組み合わせ決定を受けて日本サッカー協会はU-17日本代表の吉武博文監督のコメントを発表。11年の前回大会で日本をベスト8へ導いている指揮官は「対戦相手が決まり、大会に向けて準備が進められるのでほっとしています。どのチームも各大陸の厳しい予選を勝ち抜いてきた強豪国で、それらのチームと世界大会で真剣勝負ができることはとても嬉しいし、楽しみです。グループステージで対戦する3国か中2か国(ロシアとチュニジア)は、現U-17日本代表が戦ったことがありますが、いずれも1-2で敗れています。1年間の成長の証を世界の舞台でぶつけてきたいと思います。ファイナリストを目指し、1試合でも多く戦い、選手たちの経験値を上げて大会に臨みたい。日本らしいフェアでアグレッシブなサッカーを繰り広げたいと思いますので、ご声援の程よろしくお願いします」と選手たちともに“世界で舞う”意気込みをコメントしている。

 4大会連続でU-17W杯に出場する日本は10月18日の初戦でロシアと対戦。その後、同21日にベネズエラ、同24日にはチュニジアと対戦する。

TOP