beacon

マンU監督が香川の出場機会を約束、「今後は起用できれば…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・ユナイテッドのデイビッド・モイーズ監督が日本代表MF香川真司に今後、出場機会を与えると約束した。クラブの公式HPでコメントしている。

 プレミアリーグで開幕から2試合連続でベンチ入りしながら出番のない香川。アトレティコ・マドリー(スペイン)がレンタルでの獲得に乗り出すなど、その去就もにわかに注目されていた。

 これまでは「同じメンバーでやり繰りする必要があった」と語る指揮官は香川、そして同じように今季出場機会のないFWウィルフレッド・ザハについて、今後は出場機会を与えていく考えを明らかにした。

「シンジはチームへの合流が遅れた。それが彼にとって大きな問題になってしまった。日本でのツアーに合流し、試合に出場したあとも、彼には1週間の休養を与えなくてはならなかった。ウィルフ(ザハ)はプレミアリーグのレベルに順応しているところで、ここまでの結果には満足している。今後は彼らを起用できればと思っている」

 欧州CLやカップ戦を含め、過密日程が続くシーズンの中で香川は出場機会を増やしながら指揮官の信頼をつかんでいくことができるか。まずは1日に行われるリバプール戦で今季リーグ戦初出場を目指す。


▼関連リンク
欧州組完全ガイド
プレミアリーグ2013-14特集

TOP