beacon

ベイル:「10度目のCL制覇に貢献したい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

マドリー入団発表

 トッテナムからレアル・マドリーに加わったMFガレス・ベイルが2日、入団発表に臨んだ。

 マドリーの本拠地サンチャゴ・ベルナベウの貴賓室で行われた入団会見。まずフロレンティーノ・ペレス会長が、新たなガラクティコ(銀河系選手)に歓迎の意を表した。

「我々は昨季にプレミアの最優秀選手に輝いた、本当に並外れた選手を目の前にしている。ガレスという子供の夢は、ついに現実となり始めた。レアル・マドリーの選手になるという、彼が抱えている大きな夢の一つが実現されるのだ」

「困難な交渉だったが、選手獲得の可能性を与えてくれたトッテナムに感謝を述べたい。そしてベイルの揺るぎなき決断は、とても素晴らしかった」

 ペレス会長の挨拶が終わり、ついにベイルが登壇。マドリーのデシマ(10度目のチャンピオンズリーグ優勝)達成に貢献する意気込みを示した。

「ここにいられるなんて、本当に信じられないことだ。夢が現実になったんだ。皆の歓迎に感謝を伝えたい。デシマ達成に貢献できることを願っているよ。アラ・マドリー!」

 ベイルはその後、2万5000人のマドリディスタが待ち受けるベルナベウのピッチに、背番号11のユニフォームを着て登場。その後、報道陣からの質問に応じる予定だ。

▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2013-14特集ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP