beacon

メッシ:「リベリは欧州最優秀選手にふさわしかった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

新たなタイトル獲得への意欲も

 バルセロナFWリオネル・メッシが、UEFAの公式ウェブサイトのインタビューで、この夏UEFA欧州最優秀選手賞を受賞したバイエルン・ミュンヘンMFフランク・リベリについて、受賞にふさわしい選手だと賛辞を送った。

 バルセロナは昨季のチャンピオンズリーグ(CL)準決勝で、バイエルンに2試合合計0-7と大敗した。バイエルンはドイツ史上初となる3冠を達成。バイエルンをけん引したリベリは、メッシを抑えて欧州最優秀選手に選出されている。

「準決勝のバイエルン戦のことは苦々しかったね。両チームの間には大きな差があった。僕らはベストの調子ではなかったんだ。でも、終わったことであり、前を見なければいけない。何がうまくいかなかったか? 単に、あらゆる点で彼らの方が良かったのさ。フィジカルも、サッカーもね。ファーストレグで彼らは素晴らしかった。本当に彼らの方が上回っていたよ」

「リベリの受賞に落胆? いや、まったくないね。欧州最高の3選手という、この候補者に再び選ばれたのは名誉なことだった。世界には多くの偉大な選手たちがいる。ノミネートされるのは本当にうれしいことだ。でも、彼は受賞にふさわしかった」

 バルセロナはこの夏、ヘラルド・マルティーノ監督が就任した。メッシは

「新監督への適応はすごく早かった。僕らは彼が求めることをやろうとしている。僕らがずっとやってきたサッカーだ。もちろん、彼は新たな考えを持った新しい監督だけど、僕らのメンタリティーはいつも同じだ。すべてのトロフィーを獲得できるように、できるだけ良いスタートを切りたい」

「僕らはいつもやってきたように、ファンにベストを尽くそうとしている。互いのサポートが必要なことは分かっているし、一緒に祝えるシーズンになることを願っているよ」
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP