beacon

[DFB杯]温存の内田 「俺がそろそろ危ないぞと」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[9.25 DFB杯2回戦 ダルムシュタット1-3シャルケ]

 DFBポカール(ドイツ国内杯)は25日、2回戦を行い、DF内田篤人の所属するシャルケは敵地でダルムシュタット(3部)を3-1で下し、3回戦進出を決めた。内田はベンチ入りしたが、出番なし。「今日の午前中の軽い練習のあとに『たぶん出ないよ』と言われた」と、予定どおりの欠場だったことを明らかにした。

 この日はMFユリアン・ドラクスラー、MFケビン・プリンス・ボアテングも招集外。10月1日に敵地で欧州CLグループリーグ第2節のバーゼル戦を控え、今後も過密日程が続くだけに、疲労のたまっている主力選手には休養が与えられた形だ。

「監督から言ってきた? うん。俺がそろそろ危ないぞと。たぶんメディカルとも話していたと思う。今日みたいに休ませてもらえるなら、時間をかけて回復したほうがいいかなと」

 チームは格下相手に苦しみながらも勝利。「本当に難しい。天皇杯もそうだけど、(カップ戦で格下相手と対戦する難しさは)世界共通なんだなって。手を抜いているわけじゃないけど難しい。(アウェーの)雰囲気もあるし」と、安堵の表情だった。


▼関連リンク
欧州組完全ガイド
ブンデスリーガ2013-14特集

TOP