beacon

アルテタ:「エジル加入は強いメッセージだった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

チームの好調に貢献する新加入MFを称賛

 アーセナルMFミケル・アルテタは、この夏にMFメスト・エジルが加入したことはクラブが本気であることを示すメッセージであり、その姿勢が現在の好調につながっているとクラブ公式サイトで語った。

 1日に行われたチャンピオンズリーグ・グループステージ第2節のナポリ戦に勝利を収めたことで、アーセナルは公式戦10連勝。エジルもデビュー以来すでに1ゴール5アシストを記録してチームの好調に貢献している。

「(エジルの獲得は)クラブからの強いメッセージだったと思う。誰もが本当のトッププレーヤーを期待していたからだ。たぶん10番よりはストライカーが期待されていたかもしれないけど、素晴らしい選手を獲得できたことは確かだ」

「彼は僕らの士気を高めてくれたけど、それだけじゃないと思う。ファンも興奮を取り戻して、試合を見にきてくれている。それが大きな違いを生んでいるんだ」

 エジルのプレーについては、アルテタは次のように称賛している。

「彼のようにゴールの仕上げができるタイプの選手がチームにいれば、それが試合の勝利と敗戦を分けることになる。彼は本当に頭の良い選手で、プレースピードが速く、素晴らしいラストパスを出してくれる」

「チームの質を引き上げてくれる選手で、自分の力で試合の勝利を決められるような選手だ。そういう選手がいれば、それだけ試合に勝てる可能性は高まることになる」

▼関連リンク
プレミアリーグ2013-14特集ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP